INTAKE写真館

以前のコーナーを復活を望む方が多数ご要望いただいたので、
たまーに更新という感じで復活いたします。
私がアメリカなどで撮影してきた写真を中心にご紹介していきます。

[back to TOP] [word serch] [staff only]
[89] 風景 from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:48  
89.jpg さりげない風景

いい感じ

[88] 風景 from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:47  
88.jpg オーストラリアにて、、

[87] 足車 from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:42  
87.jpg 私の好きなスタイル。

[86] 足車 from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:41  
86.jpg いい感じにやれています。

オーストラリアにて、、

[85] オーストラリアのBUG from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:40  
85.jpg フロントナンバーは
ボディについているのかな?

オーストラリアの街角にて、、

[84] ベイウィンドゥ その1 from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:29  
84.jpg オーストラリアのとある 
街角にて、、

[83] ベイウィンドゥ その2 from:インテーク 掲載日:2008/07/14(Mon) 00:28  
83.jpg オーストラリアにて、、

[82] 私の所有していたVW(タイプ1) from:インテーク 掲載日:2006/02/22(Wed) 00:53  
82.jpg 1996年撮影
結構色々と当時のお気に入りの部品をつけて楽しんでいた一台です。
へロッドヘルパー、リアルロッシー、本物スプリントスター、マルエヌオープントップなど、、
今となっては全て絶版アイテムですね。
エンジンがノーマル1500ということで、当時別のVW(現在も所有しているボロイ錆だらけのビートル)にハイパワーエンジンを乗せたあとに物足りなさがあり、大切にしてくれる方を探し里子にだしました。
今でも私のお気に入りのいじり方のVWです。

[81] 別ショット from:インテーク 掲載日:2006/02/22(Wed) 00:43  
81.jpg 後ろからのショットです。
前も後ろもルーバーだらけです。
ここ数年のVWイベントではなかなか見かけないですね、ルーバー入りの車、
昔は横田基地そばに横田ルーバーってお店があり、ひとつルーバーあけていくら、なんてわくわくしてフードを持ち込んでいた時代でしたね。
あっでも、ちなみにこの車はFRPフードでしたので横田ルーバー物ではありません。


[80] 私の所有していたVW(タイプ1) from:インテーク 掲載日:2006/02/22(Wed) 00:31  
80.jpg 1997年撮影
この車は昭和の匂いがぷんぷんするようないじり方ですね。
インテークオープン時代からのお客様の車で、4年ほど所有後に他の車への乗換えを期に私の元へ嫁いできました。
スポルトということで、運転が楽々でした。
しばらく足として使用していたのですが、エンジンがノーマルという物足りなさ、他にも複数のVWを所有(当時ナンバー付きで最高10台はいっていたかも)しており、里子に出しました。
九州の大分へ嫁いでいき、大切にされておりましたが事故で廃車になったとか?風のうわさでその後のうわさを聞きました。

[79] 私の所有していたVW(カルマンコンバー) from:インテーク 掲載日:2006/02/22(Wed) 00:15  
79.jpg 1997年撮影
当時、私が所有していましたカルマンコンバーです。
当時はまだ家庭というものを持っておらず、彼女(現在の妻)とのドライブ等にがんがん活躍しておりました。
子供が生まれて、オープンカー(しかもほぼ2人乗り)は使い勝手がわるいので、タイプ2かタイプ1ばかりが日常の足となり、乗る機会が減ってしまい里子に出してしまった車です。
あれから8年あまり、この車は現在どうなっているのかなぁ?この写真を見てしみじみ思いふけってしまいました。

[78] 2号店の店内 from:インテーク 掲載日:2006/02/18(Sat) 12:24  
78.jpg 1997年撮影
インークの歴代最大の面積を誇る頃の店内です。
現在の店舗は倉庫状態で、物を見て選べるほど余裕を持ったレイアウトができませんが、この時代の店舗は広さに余裕があったので、常にスワップミート状態の店内でしたね。
現在の狭い店舗で自分の土地で商売するか?
この頃のように広い店舗で、家賃を払うか?
悩んで悩んで、現在の店舗を新築したのですよねぇ。

[77] 第2号店の別写真 from:インテーク 掲載日:2006/02/18(Sat) 12:11  
77.jpg 1997年撮影
インテークの第2号店(川越市鯨井)の97年春ごろの風景です。
ピンク色のレイトバスがまだまだ錆が少なく綺麗です。

[76] 第2号店舗 from:インテーク 掲載日:2006/02/16(Thu) 22:02  
76.jpg 1998年撮影
小さなプレハブ倉庫(物置)から、川越市鯨井へ引っ越したまたまたプレハブの店舗です。
現在の3号店よりも大きな、インテークの歴史上一番の大きなお店でした。
約200坪の敷地に部品取り用のVWが常時10台くらいありました。(現在は部品取り車は所有しておりません)
プレハブ倉庫の大きさも1号店の3倍、部品販売とちょっとしたショーカーの製作をがんばっていた時期ですね。
最近は部品販売で精一杯です。

[75] 開業当時の店舗 from:インテーク 掲載日:2006/02/14(Tue) 23:46  
75.jpg 1992年撮影
インテークのスタート時の店舗(プレハブ小屋)です。
埼玉県川越市的場にありました。
小さなプレハブ2つを借りて、部品販売と簡単な作業をおこなっておりました。
現在は更地になり、たまに通りかかったりすることはありますが、懐かしいです。
この頃の店舗に来ていただいたお客様でまだまだ現役で、空冷ワーゲンに乗り続けている方、懐かしいショットでは?



[74] 80年代の味付け from:インテーク 掲載日:2006/02/14(Tue) 00:35  
74.jpg 最近ではあまり見かけない、ポップな色合いのエンジンです。
インテークがオープンした当時ですから、1992年ごろの仕事かな?
最近は外観よりも中身を、、って時代ですが、こういったおもちゃ感覚でエンジンルームをドレスアップするのも何気にインテークの得意技です。


[73] グランツステアリング from:インテーク 掲載日:2006/02/04(Sat) 20:16  
73.jpg ホワイトタイプのグランツステアリング&7連メーター
昭和の時代のキャルルック定番でした。
オープン当時のインテーク(前の更に前の店舗にて撮影)によく遊びに来ていた、私の高校の先輩の車でした。
メーターをズラ〜っとダッシュに並べる手法にあこがれました。

[72] マンタ&スターリン from:インテーク 掲載日:2005/11/12(Sat) 00:06  
72.jpg 2005年10月撮影

インテークの足車のマンタと実用性の無さで足車になれなかったスターリンのツーショットです。

[71] ブレットミラー from:インテーク 掲載日:2005/10/17(Mon) 23:53  
71.jpg VWとはまったく関係の無い、旧車のイベント会場での一こま。
砲弾ミラーはやはり旧車に似合います。

アバルト、ダブルバブルって車だったかな?たしか、、


[70] キットカーその2 from:インテーク 掲載日:2005/05/20(Fri) 12:10  
70.jpg 私の愛車、キットカーその2です。

マンタ、モンテージュという車です。
VWベースのキットカーで、1969年式シャーシを使用しています。偶然スターリン(キットカーその1)と同じ年式がベースです。
近所の買い物や、子供の幼稚園等への送迎に使用しています。

- ClipBoard -